しょうがの砂糖漬けをネットワークエンジニアの旦那さんに作るの巻

今日もなかなか寒い日で、買い物へ行きたかったのですが迷ってしまいました。
冷蔵庫の中身が大分寂しくなって来たので買出しに行く予定だったんですけれどね。
でも今日は寒いし、頑張ればあと3日くらい大丈夫かな~と、買い物へ行くのを止めました。
冬はこんな日が多々あるので、夏よりも食費が掛からないなって思います。
ズボラの言い訳なのですが、食費節約には買い物へ行かないのが一番です!

ところでドライフルーツやナッツやらの自然食品を専門に扱うネットショップを見つけたのですが、その中で凄く気になる商品がありました。
「しょうがの砂糖漬け」と言う商品です。
ショウガですから冷え性に良さそうですよね。
そのままお茶請けとして食べる事も勿論出来ますし、料理として使うのもOKなのだそうです。
今結構人気のショウガ紅茶は冷え性に良いんだろうな~と思いつつ、ショウガをするのが面倒で試した事がないんです(本当にズボラですね)。
でもこういう手軽にポンポン食べられるショウガなら毎日簡単に摂れるな~って。
味の想像が全然出来ないのですが、ショウガせんべいが美味しく食べられるので多分大丈夫ですよね。
勿論早速注文をしてみました。
でも食べられないと困るのでお試し用の小袋で。
それでも225グラムも入って380円と、かなりリーズナブルなお値段です。
"ぴりっと辛め"だそうですが、届くのが結構楽しみです。
干し柿や干し芋等の体に良いおやつも沢山売っているネットショップなので、我が家は常連になりそうな予感がします♪

ちなみに今日の晩御飯は鍋です。
鶏手羽元1キロ680円が冷凍庫に眠っていたので急遽解凍しました。
あとはキャベツ・人参・ネギだけのちょっと寂しい鍋ですが、まぁイイかな~と。
一応卵とマカロニのサラダも作りましたが並べてみたらやっぱり少し寂しい気がしました。
(私的には鍋だけでも全然良いと思うのですけどね)
なので食卓を埋める為に今日はおにぎりにしてみましたよ。
梅干と鰹節とゴマがあれば出来る簡単おにぎりです。
これで何とかそれなりの食卓になった・・・ように思いますが、どうでしょう。
ま、買い物へ言っていないので、この程度で仕方が無いですね。
明日も何とかある物でご飯を作る予定です。
明後日には少し気温が上がるようなので、天気予報が当たることを期待して。
もし外れたらネットスーパーで買い物しちゃうかもしれません。
ネットスーパーは余計な物を買わなくて済む分、元々の品揃えがちょっと悪いんですけどね。
でも重い買い物袋を持って帰らなくて済む点は大助かりなので、寒い日は上手に利用させてもらっています。

さあもう少ししたらネットワークエンジニアの旦那さんが帰ってきますので食べさせてあげましょう。ネットワークエンジニアの求人を探しているとか言っていて疲れていると思うので癒してあげよう!

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.12
  • 薬剤師の方でCRAの転職求人をお探しの方は←をご参考下さい。
  • 看護師の仕事内容の情報収集や仕事の悩み解決なら看護師仕事.comというサイトを推奨しています。良記事が多いです。。
  • このブログ記事について

    このページは、えなが2013年2月28日 17:25に書いたブログ記事です。

    ひとつ前のブログ記事は「看護師、彼氏に束縛される」です。

    次のブログ記事は「看護師仲間と友達に」です。

    最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。