手術室看護師の求人

手術室看護師の求人では、業務が特殊なので経験者が一般的に求められますが、中には手術未経験でも応募可な求人があります。


■教育体制の確立に努力し、手術未経験看護師を受け入れる病院もある

手術室看護師は大変な緊張と集中力を、長時間求められる業務です。手術室看護師の求人は未経験の場合、応募できないケースもありますが、看護師の慢性的な不足に悩む病院の一部は、教育制度、サポート制度を充実させて、未経験の看護師を受け入れる体制を整えています。


■手術未経験の看護師を受け入れる体制が充実した、東芝林間病院のケース

神奈川県にある東芝林間病院では、オペ室長、オペ室主任看護師のもと、全面的なサポート体制を用意して、手術未経験の看護師を受け入れています。現在の就業の有無は問わず、当院のオペ室に御興味のある方、又、見学の御希望のある方は、是非御連絡ください。一緒に働けるのを楽しみにしています」ペ室長、伊藤壮平さんが語っています。ミーティングや手術室主催の勉強会などを行い、現職看護師のスキルアップを図る東芝林間病院は、未経験の新人に対しても、マニュアルを作成したり、フォローアップ面接を行ったりと、受け入れ体制に充実をはかっています。


■手術室看護師の求人を見つけるには、転職サイトに登録する

手術未経験の看護師を受け入れてくれる病院は、転職サイトで探しましょう。日本看護協会の運営するナースステーションで探す手もありますが、現在は民間の看護師求人サイトが充実しています。登録をして自分の希望に沿った病院を探してもらいましょう。

受け入れてくれる病院は必ずあります。頑張って下さい。

東京の病院も看護師の求人を頻繁に出しているので、日々サイトをチェックすることをお勧めします!

 

このブログ記事について

このページは、えなが2013年12月13日 16:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「看護師、年末に向けて...」です。

次のブログ記事は「毎日眠たい...」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。