看護師が集まる居酒屋

駅のすぐ前にある居酒屋は、いつも混んでる。客は男女問わず若い世代が多いかな、んで病院が多いからか看護師とか、病院関係の人が多い。ICUの看護師さんなんかもいます。知り合いはここでかかりつけの医師に会ったとか言って、飲みすぎですよ!なんて叱られたらしい(笑)それは嫌だけど、看護師が多いってのはなんだか魅力的。看護師さん達がナース服で飲んでてくれたらなぁなんて、それじゃ違う飲み屋になっちゃうな。私も毎日行ってるわけじゃないからわからないけど、だいたいよく見る人ってのが何人かいるからあの人達が看護師なんだろうなぁと思う人達はいる。かなり飲んで騒いでるときもあれば、ちょっと真剣な話してそうな雰囲気の時もある。「患者さんが~」なんて聞こえたときもある、私がその患者さんじゃなくて良かったとホッとした。よく看護師さんがくるというのはけっこう知られているらしく、逆方向にいつも帰ってる連中に「看護師ばっかくる居酒屋あるんでしょ?」って聞かれたこともある。ネットの掲示板かなんかで見たらしい、それ目当てで通ってる連中もいるのだろう。いや、看護師とは病院であの姿や態度であるから魅力的なのではないかと最近思うようになってきたぞ。やっぱり白衣こそが天使だろ!

このブログ記事について

このページは、えなが2014年3月10日 12:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「毎日眠たい...」です。

次のブログ記事は「腹筋に1億??」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。