ぞうきんがけ

古臭いかもしれませんが、フローリングの部分があったら私はぞうきんがけします。
モップなんて嫌です。
一般的にお掃除スタート!といったらまずは、掃除機でチリやほこりを取ることから始めますよね。
大掃除などでもまずは、はたきをかけてから掃除機で吸い取る作業をすると思います。

でも、いきなり掃除機をかけるのは、実は間違いなんです。

いきなり掃除機をかけると、お部屋のチリやほこりが空中に舞ってしまいます。
雑巾がけのできるところは、先に雑巾がけをしてから掃除機をかけるのが正解!

それだけでなくて、雑巾がけをすると床を磨き上げることができます。
掃除機やフロアワイパーは、床についたホコリやチリを取るだけ。
ピカピカの床を手に入れるためには、雑巾がけは必須なんですよー♪

さらに、かがんで行う雑巾がけでは、部屋の隅々まで汚れを探すことができるから綺麗になる度合いが違うんです。
掃除機だと見逃してしまいがちな汚れもばっちり落として、
ピカピカのお部屋を手に入れることができますよー。

これ、多くの人がいっています。

私も、モップなんかより絶対綺麗になるし、健康的だと思っていまーす。

このブログ記事について

このページは、えなが2018年4月 1日 01:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いろいろあったんだね~」です。

次のブログ記事は「昔の学校のこと」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。