LCCの裏事情

飛行機のチケットを予約・購入する時の注意としては、
LCCは安くてそこはいいけど、座席が狭くて食事がつなかないとか、荷物の制限もあってなかなかやっかい。
こういうこと知らないで予約しちゃう人も多いらしいので注意です。

座席が狭いといってもほんの数センチ、そういうのを我慢出来たら安くていいのですが、
今度は遅滞も多いとかの不具合も。
リクライニングもちょっとしかしない、という噂もありますし、
映画も見る事が出来ません(有料の場合が多い)。
それでも安かったらいい、の人はどうぞLCC利用してください。
私もわりと平気です。
ですけど、利用する空港からはLCCが飛んでないんですよ、なので結局他の安い便を探すことになります。
それでいいんです、遠くまで行ってLCC乗っても国内移動日の方がはるかにかかるし、時間の無駄ですからね。
それでもこういうのを賢く利用して安くどこへでも行く人はいるのです。

LCCでもプレミアム座席というものがあって、そこは少し広いみたいですよ。
あーでも、これも身体の大きさによるのかな。
身体が大きい人は座席にこだわりますね、私は小さいからなー・・・あはは。
あまり気にしなくても済むというわけ。小さくてよかった!

食事も、持ち込んでいいのならそれでいい、
食事は出ない、でも持ち込み禁止、だと、買うしかなくて、めちゃ高いのでチケットの安いのなんか関係なくなる。
賢く利用しないといけないってことですな。

このブログ記事について

このページは、えなが2018年6月12日 23:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昔の学校のこと」です。

次のブログ記事は「窓ふき」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。